« 再び出てきた次世代 iPhone でわかったこと | Main | 求心力がなくなったのか? »

2010年05月13日

やっぱり iPadはSIMフリーなんだ

ソフトバンクのSIMしか使えないとされている iPad 3G モデルだが、海外のSIMが利用できるそうだ。

本当に iPadが SIMフリーなのか?
ソフトバンクのSIMしか使えないとされている iPad 3G モデルだが、海外のSIMが利用できるそうだ。
国内で販売されるiPad 3Gについて、SIMロックがかかっていること Steve にメールしたユーザーに対して、Steve から「Actually, the version of iPad sold in Japan does accept international SIMs. 」と回答がきたそうだ。実は、日本で販売されるiPad 3G モデルは海外のSIMが利用できるというのだ。
もしこれが事実であれば、国内で購入したiPad 3G モデルは国内ではソフトバンク経由でしかネットワークを利用できないが、海外旅行に出かけた際に現地でSIMを購入して本体に挿入すれば、問題なく利用できるのだ。さて、ネットワーク接続がSIMの違うによりどのように管理されているのか、これは実際に試すしかない。


【MicroSIMを自作する?】

Mac&IPod学生キャンペーン開始
2010年5月25日までに学生や教職員の方がMacとiPodを一緒に買うと、そのiPodを無料で手に入れるのと同じことに。

最新MacBook Proは114,800円から。Appleローンなら月々3,600円より。Apple Store

Posted by kodawarisan at 19:01
Topics
Disassembled
Report
BBS
BBS
Translation
Blog
Contact us
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved

Google
WWW を検索 KODAWARISAN を検索