« MacBook Proではありません | Main | 30日、米国AppleストアでiPad 3Gモデル発売開始 »

2010年04月30日

FlashがMacのクラッシュの第1原因である

Steveが公開書簡で、Adobe Flashを 批判した。

Adobe Flash製品はAdobeの管理下にあり、その使用などが完全にオープン化されていないことやAppleがFlashを使用する代わりに、オープン化されたHTML5、CSS、JavaScriptなどをすでに採用しているとしている。また、Flashが、Macのクラッシュの第1の原因であることから、Flashを追加することによって、 iPhoneiPod Familyの信頼性とセキュリティを低下させたくないとして激しく批判している。
ポイントは、悪意のあるプログラムによる iPhone OS のセキュリティ低下を懸念しているのだろう。ただし、ユーザとしては iPhone OS上のSafariで表示されないサイトがあり、かなり困る場合があるので、対応してもらいたいところだ。

Posted by kodawarisan at 11:36
Topics
Disassembled
Report
BBS
BBS
Translation
Blog
Contact us
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved

Google
WWW を検索 KODAWARISAN を検索