« 国内のAppleサイトにも iPad | Main | 27インチモデル iMac 製造中止?【更新】 »

2010年01月30日

iPadは買い?

日本では iPad の発売が3月からと案内されている。

27日のスペシャルイベントで発表された待望の iPad、 今すぐほしいという読者も多いことだろう。

multi_touch_20100127.png

Steve のデモを見てもわかるように 9.7型のIPSディスプレイ表示はとても美しく、マルチタッチ、縦横方向の切り替えもきびきびと動作し、Safariによるブラウジングも快適そのものだ。しかし、まだ問題をかかえていることがわかってしまった読者も多いことだろう。すでに多くのサイトでも報告されているが、Adobe Flashが未だに表示されないことだ。Safariによるブラウジングデモの途中で Flash 未対応であることが表示されてしまい、Steveが苦笑する場面があった。過去に、デモの途中でデジタルカメラが動作せず、床に投げつけてしまう事件があったが、さすがに今回は iPad を投げつけなかった。

ipud.jpg

iPad は、既存のiPhone / iPod touch用アプリがそのまま動作する。Amazon がApp Storeで Kindle 用アプリ Kindle for iPhone を配布しているので Kindle のサービスもすぐに利用できる。また、iPad 用のケースやスタンドなどアクセサリーがすでに発表されており、今後も多くの対応製品がでてくるだろう。
iPadApple Store に登場するのは3月、すぐに買うか、しばらく様子をみるか、この1ヶ月間悩むことになる。

Posted by kodawarisan at 07:53
Topics
Disassembled
Report
BBS
BBS
Translation
Blog
Contact us
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved

Google
WWW を検索 KODAWARISAN を検索