« Appleが究極の金属を使う | Main | iOS 4.0.2 リリース »

2010年08月11日

【更新】初代 iPod nano について不安であれば交換
Appleは、初代 iPod nano バッテリーについて、不安を持つユーザに対して、バッテリー交換手続を案内している。

HT1353_18.jpgHT1353_17.jpg


Appleは、ごくまれなケースとして 2005 年 9 月から 2006 年 12 月の間に販売された初代iPod nano のバッテリーが過熱を起こし、使用できなくなったり変形することを確認している。原因は、特定のバッテリーメーカーの製品であることが判明しており、交換に応じる。今回の案内は、総務省の通達による措置でリコールではない。

【更新】
Appleコールセンターに問い合わせたところ、初代iPod nano のバッテリー交換に2-3週間必要で、すでにかなりの修理依頼があるため、さらに期間が延びる可能性があるということだ。手元にある初代iPod nano の修理を依頼したのだが、対象製品の新品あるいは整備品がないので、すべてバラしてバッテリー交換をするそうだ。バラすと筐体にひずみが出る可能性があるので、新品パーツに交換されるのかどうか、気になるところだ。

ネットで買えば断然お得! 
iPod nano 用アクセサリーは、品揃え豊富なAmazonへ。

Posted by kodawarisan at 17:49
Topics
Disassembled
Report
BBS
BBS
Translation
Blog
Contact us
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved

Google
WWW を検索 KODAWARISAN を検索