« 届いたのは簡易パッケージのバンパー | Main | 隠しコマンド »

2010年08月05日

7インチの iPad と新しい iPod シリーズ
Appleが今年の年末から年明けに、iPad の 7インチモデルを追加発表する可能性があるそうだ。


1.jpg


7インチだと現行モデルの iPadをふたまわり小さくしたサイズで、ポケットには入らないが、重さ500g以下であれば持ち歩きにはちょうど良い。バッテリーサイズを小さくせずに(スペース的には可能)、現行のままであれば10時間使えるのでなお良い。
また、噂のカメラ内蔵iPod touch は、いよいよ来月に発表されそうだ。





さらに、タッチパネル搭載の新しい iPod shuffleの発表も近いようだ。

9月は、iPodシリーズの新製品に期待できる月となりそうだ。

AppleStoreで、最新 iMacを自由にカスタマイズ 
最新の Intel Core i プロセッサ搭載の iMac は114,800円から。Appleローンなら月々3,600円より。Apple Store

Posted by kodawarisan at 09:38


Comments

TITLE: 1 ■無題
SECRET: 0
PASS:
これまでtouch派で過ごしています.
2ndGを子供にとられたため,再生品の3rdGを購入したところでした・・・.
新しくなるなら,又買うかもしれないのですが,
今回購入した3rdGなのですが,ディスプレイの四隅(タッチパネルの機能のないところ)を押さえるとふわふわ浮いています.
購入後2週間弱で,加速度センサー故障し,つい先日交換品が届いたのですが,またも,浮いています.2ndGでは,こんなことは有りません.
新製品が出るので,これまで交換でやってきた残留品を,こじ開けて修理して売っているとしか思えないのですが,どうでしょう?
3rdGは,こんなものなのでしょうか?

Posted by: よし at 2010年08月06日 22:35


TITLE: 2 ■Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>よしさん
整備品は、再生部品を使用するということですが、外装パーツは基本的に新品の部品を使っていると聞いています。サービス担当者の技量なのかもしれません。製品(完成品)を買っているのですがら、修理の不具合は納得いくまで、交渉された方が良いかと思いますよ。

Posted by: Macマニアのための最新情報と分解バラしのこだわり at 2010年08月07日 07:52


TITLE: 3 ■Re:Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>Macマニアのための最新情報と分解バラしのこだわりさん
早速のお返事ありがとうございます.
自信を持ってサポートと対峙したいと思います.
けちくさいようですが,これで交換になると,
保護シートが2枚もパーになってしまいます・・・
これは何ともならないんだろうなあ.

Posted by: よし at 2010年08月07日 09:56


TITLE: 4 ■経過報告1
SECRET: 0
PASS:
丸1日以上経過しましたが,何の連絡もなし.
在庫の状態を調べますとか,交換しますかとか,
返品されますかとか,
何か連絡があってもいいと思う.
サポートは身近に感じられても,
会社本体は,まるで天竺のように遠く,
手の届かない存在みたい.
旧型のiPodtouchなんて,iPhone4で忙しくて,
かまっていられませんと,言えばいいのに.

Posted by: よし at 2010年08月08日 11:19


TITLE: 5 ■経過報告2
SECRET: 0
PASS:
さすがに返品はききませんと言われました.
結構,根気のいる仕事ですね.
でも,
修理依頼って,こっちのせいかなあ?
返品って,ほとんど使ってないものだったら,
きくんじゃないかなあ?
つかれました.お騒がせしました.

Posted by: よし at 2010年08月08日 13:22


Topics
Disassembled
Report
BBS
BBS
Translation
Blog
Contact us
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved

Google
WWW を検索 KODAWARISAN を検索