« ホワイトモデルの発売日は? | Main | iPhone 4 のディスプレイに黄ばみ »

2010年06月26日

iPhone 4 Bumper バラし
iPhone 4 の純正アクセサリーとして発売された Apple iPhone 4 Bumper をバラしてみたとは言っても、バラしようがない。…なので、 細部の作りをみてみた。

KODAWARISAN-iPhone 4  ケース


Apple iPhone 4 Bumper は、ラバーパーツと樹脂パーツからできている。樹脂パーツには、ボリュームボタンとパワーボタンが別パーツとして取り付けられていた。気になったのは、この2つのパーツが、どのように iPhone 4 本体のボタンを押すかということだった。

KODAWARISAN-iPhone 4  ケース


Apple iPhone 4 Bumper を内側から見ると、ボタンの裏側に当たるところはフラットになっているではないか。しかし、ボタンを外側から押すと、フラットに見えた部分がさらに内側へ、押されて動いたのだ。これなら、iPhone 4 本体のボタンを押すことができる。単純ではあるが、Apple流のこだわったデザインが、こんなところにあった。

KODAWARISAN-iPhone 4  ケース


Apple iPhone 4 Bumper の欠点をひとつ上げるなら、このマナースイッチ部分だ。マナースイッチは、Apple iPhone 4 Bumper によってカバーされ、かなり奥に入ってしまうので、マナースイッチの操作はしづらいので、頻繁にマナースイッチを使う読者にはおススメしない。
Apple iPhone 4 Bumper は、ブラックの他にホワイト、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンクの5色用意されているが、販売されているのは1色のみ。Apple Storeでは5-7 営業日の出荷予定と、これも品薄状態だ。


iPhone 4 は専用ケースに入れて持ち歩こう 
iPhone 4 用ケースの品揃えが豊富なAmazon、好評につき、全商品送料無料。

Posted by kodawarisan at 16:00
Topics
Disassembled
Report
BBS
BBS
Translation
Blog
Contact us
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved

Google
WWW を検索 KODAWARISAN を検索