« iPhone 3G のゼロ円販売が可能かも | Main | iPhone 3G スタンド iClooly 発売 »

2008年06月18日

iPhone 3G は簡単に手に入るかも

リサーチ会社のアンケート調査の結果によると、iPhone 3G を購入するのは全体の 9%程度だ。【ブロッチ】

iPhone 3Gは、ワンセグやおサイフケータイ、バーコード読み取りなど、日本では当たり前の機能に加え、電池交換機能もない。日本の携帯電話との機能面の差を人々はどう思っているのだろうかと20代から40代を中心とするネットユーザー対象にアンケート調査された。
その結果、なんと 91%が今回は購入しないと答えた。
さらに、77.1%は携帯のバッテリーを外せたほうがよいと答えた。電池が交換できないまま、2年間の契約により、買い替えができないことに不安を感じている。この電池交換の可否が思いのほか大きな問題となっているようだ。
Appleの修理サービスは、その早さや充実度では携帯電話以上だと思う。
iPodiPod touchなどを対象としたバッテリー交換サービス(バッテリー交換のみはできないので製品本体を交換)を行っている。iPhone 3G も同様のサービスを受けることができるだろう。Appleのアフターサービスが充実していることを知らないユーザは多い。
iPhone 3G は、いつものように初回出荷数が少ないと思われるが、真のAppleユーザ以外は購入しないので入手困難な状況とならないかもしれない。

---
今の携帯番号はそのままでソフトバンクへ!

Posted by kodawarisan at 08:08
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved