« iPhone 3G 発売について | Main | iPhone 3G は簡単に手に入るかも »

2008年06月17日

iPhone 3G のゼロ円販売が可能かも

ドイツでは、iPhone 3G が1ユーロで販売される予定だ。【IT Media】
T-Mobileが米Appleの新しい iPhone 3G の8GBモデルを、月額69ユーロの契約付きで1ユーロ(1.54ドル)で販売する予定だそうだ。条件付きということではあるが、実質ゼロ円携帯電話といってよいだろう。米国でも、2年間契約の条件付きで199ドルの販売価格だ。
さて、国内ではどうかというと、相変わらす「後日あらためて…」の表示のままだ。

061701.jpg
他国では、すでに販売会社へのリンクが用意されているが、国内のサイトは、ソフトバンクの文字すら書かれていない。一説によると、関係省庁が国内ではゼロ円携帯の販売を奨励しないという方針から、販売方式が変更されたばかりなので、承認を渋っているということ。もうひとつは、発売日までにSoftBank OnlineshopApple Store 、あともう1社から販売される可能性が残っているということなのだ。

---
今の携帯番号はそのままでソフトバンクへ!

Posted by kodawarisan at 11:49
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved