« 新しい MAcBook はアルミ筐体 | Main | Leopard は、旧モデルの Mac には使えない »

2007年09月23日

待望の Leopard 発売まで 1ヶ月

MacOS X 10.5 Leopard 発売が来月にせまり、カウントダウンが始まる。
iPhone 発売前の最終段階で、MacOS X 開発スタッフの多くが iPhone に勢力を注ぐことになり、発売が延期されていたが、その発売がいよいよ来月となった。
すでに、Appleのサイトではデモもあり、概要を知ることはできるが、最終段階で様々なサプライズを用意しているだろう。詳細については、デベロッパー向けに配布されているベータ版からリークされた情報で知ることもできる。今回のアプデートで些細なことではあるが、Dock にある iCal アイコンの日付表示も、いつも17日から今日の日付表示に変更されている。

0923001.png

宇宙がテーマのMacOS X 10.5 Leopard オープニングムービーも公開されているが、最終版では変更されているかもしれない。

Appleは、発売を10月と告知しているが、初旬に発売されることはないだろう。おそらく月末には、Apple Store で発売カウントダウンイベントが行われるだろう。

Posted by kodawarisan at 08:02
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved