« MacBookでWindows Vista β2を走らせた | Main | 中国にある iPod 町 »

2006年06月13日

MagSafeコネクタが過度に加熱?

MacBookPro から新しく採用された MagSafeコネクタがまた溶けたというユーザの報告がある。【xlr8yourmac】
過去にも米国のユーザが同じような報告をしていた。【3月18日記事参照 】今回は、ドイツのユーザからの報告で、MacBook Proでファイルのバックアップ中に席を離れたところ、パームレストとボトムケースの異常に加熱し、MagSafeコネクタが変形していたようだ。公開されている画像では、MagSafeコネクタの状態しか確認できないが、前回とは異なり、MagSafeコネクタのプラスチック部分の加熱による変形のみで、MacBook Pro のコネクタ部分は破損していないのではないかと思われる。アップルの修理担当からMagSafe電源アダプタの交換のみの対応ということだが、アップルには不具合の原因を究明し、対策を検討してもらわないと安心して使えない。しかし、同様のトラブル報告が少ないことから、何かユーザの不注意によるものかもしれない。コネクタを差し込むときにゴミなど異物がないかどうかは注意した方が良いだろう。


Apple ポータブル電源アダプタ(MagSafeコネクタ仕様)

Posted by kodawarisan at 08:44
Apple_Store_40x120
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved