« ギフトカードであの名曲をプレゼント | Main | 最終モデルとなるか PowerBook G4 »

2005年08月11日

興味だけの Mac OS X x86

開発者向けに提供されているDeveloper Transition Kit に含まれるMac OS X x86 で用意されたPCではなく、他のPCで動作できるように密かにOS が改造されているようだ。詳細については掲載することはできないが、この改造によってWindows XPが動作する他のPCで Mac OS X が動くようになる。
現在配布されているDeveloper Transition Kit は、あくまで開発者が新しいOSへの以降作業と検証を行うためのもので、OS そのものを改造するのは契約違反行為である。ただ、ユーザとしては新しいOS が、どのような環境で動作できるのか、たいへん興味ある部分ではある。しかし、現在配布されているMac OS X x86 が、市販されているPCで動作が可能となるからといって、今後、新しく発表されるMac OS においても同様に動作が可能となるかといえば、その答えは Mac OS X だけに、Xであろう。

Posted by kodawarisan at 09:39
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved

Apple_Store_40x120