« 1000ドル以下でタブレットMac発表? | Main | よりスリムな新しい iMacとMacBook »

2009年09月16日

【DIY】Time Capsuleの電源トラブル

Time Capsuleが突然起動しなくなったら、コンデンサーを交換することでトラブルが解決できる

ある日、Time Capsuleが突然動かなくなったらどうする?
グリーンあるいはオレンジのランプが点灯しているのであれば、ハードディスクのトラブルが考えられる。しかし、電源がオンにならないのであれば困ったものである。そこで、ひとつの解決方法が公開された。


トラブルの原因は、Time Capsuleの電源パーツであるコンデンサー不良だった。コンデンサーはTime Capsuleの中に1500uFが2つと470uFが一つある。同仕様のパーツが手に入らなかったので1000uF 6.3vでも代用可能だったそうだ。ただし、この修理はかなりの技術が必要なのでご注意を。

24時間365日稼働しているTime Capsuleだが、さほど熱対策もされていないので設置場所によってはこのようなトラブルが発生するのだろう。


---
【Time Capsule バラし 】

Posted by kodawarisan at 06:34
KODAWARISAN読者との相互リンクページ


Copyright KODAWARISAN
All rights reserved