« MBP (MId 2009) 起動時のノイズ解消法 | Main | iPhoneに過熱の問題 »

2009年07月04日

完璧なまで秘密主義のアップル

Appleの製品開発に関する秘密主義は良く知られているが、社員も知らないことばかりだそうだ。

ディズニーランドでは、誰がミッキーマウスの着ぐるみの中に入っているのかは同僚や親しい友人に口外してはいけないらしい。Appleでは、誰が新製品の開発プロジェクトチームに参加しているかを同僚に話すことは禁じられているそうだ。また、新製品発表前になると、情報が漏れないようさらに厳しくなる。
以前、Apple社員(現在は退職している)であった友人から、チタン製 PowerBook G4 の筐体にとんでもないチップセットが搭載されたノートブックをテストしたことを聞いた。パームレストで目玉焼きが焼けるくらい発熱していたそうだ。もちろん彼は、その筐体の中がどういうものであるのかは聞かされていなかった。後から思うと、それは Intel 製のチップを搭載した MacBook Pro のテストマシンだったのだ。

NY Times の簡易翻訳

Posted by kodawarisan at 16:38
KODAWARISAN読者との相互リンクページ


Copyright KODAWARISAN
All rights reserved