« 素早い起動と保存、速射カメラアプリ | Main | Appleストア、新しい Xserve を誤表示 »

2009年04月02日

MacBookのAppleロゴに画像を映す

MacBookのAppleロゴマークは液晶パネルのバックライトを使用して光るが、ここに画像を映してしまうという改造があった。

使用されている液晶パネルは、Century の 4.3インチ液晶モニター、USB接続できるタイプ(楽天市場で16,000円程度で販売されている)だ。改造はモニターをUSBポートに接続して、MacBookのAppleロゴマークの裏側に固定する。デュアルモニターとして認識されるので特に難しい設定は不要だ。何より、この改造はその発想が面白い。折りたたみ式の携帯電話によくある時計やイラストを表示しているミニディプレイと同じ。MacBookだけでなく、MacBook Proユーザにもお飾り系改造としてはおすすめかもしれない。

改造方法は、こちら

Posted by kodawarisan at 23:01
KODAWARISAN読者との相互リンクページを設置しました。
Google
WWW を検索 KODAWARISAN を検索
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved