« ハチ公やシャチホコのご当地限定 iPhone 3G ケース | Main | あなたはもう幸運をゲットしましたか »

2008年12月18日

Apple が参加する最後の MWE2009 とは?

今回の Macworld Expo 2009 では、目立った製品の発表はないのではないかと予想されている。

2009年1月に開催されるMacworldで、最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏が基調講演に登場しないということは、Appleは今回、それほど目ざましい発表を行う予定はないと判断しても差し支えないだろう。【cnet】
Appleの広報担当も「今後もはや参加しないイベントに、大きな投資をしていく意味はない」とまで述べていることから、今回のMacworldが、それほどインパクトのあるものとはならないことは明白だ。
その中でも新製品が発表されるとすれば、iMacMac miniだろう。
iMacについては、現行モデルのデザインが変更されることはまずないだろう。また、Mac miniについても、それほどインパクトのあるデザイン変更はないと思われる。
Appleが最後の参加であることを明らかにした Macworld は、盛り上がりに欠けるイベントとなるかもしれない。


---
【今回が最終参加となるMWE2009 】

Posted by kodawarisan at 09:43

Copyright KODAWARISAN
All rights reserved