« MacBook と MacBook Pro のバラし分解 | Main | MacBook、アイコンも省エネルギー »

2008年10月17日

SteveがAppleを去る日

新しいMacBookシリーズを発表したスペシャルイベントを見て、なぜ?と思った人が多かったのではないだろうか。
イベントが始まり、Steveが壇上へと上がり、挨拶したかと思うとすぐにTim Cookを紹介し交代したのだ。
なぜ? いつもなら、ぶっ続けで 2時間余り、聴講者を引きつけるプレゼンをする Steve が早々に壇上から降りたのだった。Tim Cookのあと、Jony Ive がMacBookデザインの説明するなどプレゼンがすすみ、Steveが壇上へと上がったのはわずかだった。Steveは、今すぐAppleを去るというのではないが、本人もそのつもりはないだろうが、このプレゼンを見ているといつかその日が来る用意をしているように思えた。GIZMODOのスタッフも同じことを感じていたようだ。

Posted by kodawarisan at 07:59

Copyright KODAWARISAN
All rights reserved