« 新しい MacBook Pro には Dockコネクターがある? | Main | 新しい MacBook シリーズは 8製品【更新】 »

2008年10月14日

注目の新しい MacBook シリーズ発表は、今日深夜2時

101001.jpgApple が14日のスペシャルイベントで新しい MacBook シリーズを発表するのは確実だろう。
iBookの発表から、コンシューマモデルはポリカ製の筐体とお決まりであったが、ついに新しいMacBook から MacBook Proと同じのアルミ製の筐体となる。コンシューマモデルとしては、キズや衝撃による凹みが気になるところだが、ここ数日の情報を集めてみると、そう簡単に傷む筐体ではなさそうだ。大方のデザインは、MacBook Airに光学ドライブを搭載した分だけ分厚くなったという感じだろうか。
今回、MacBook ProもPowerBook G4 以来久しぶりに筐体デザインが大幅に変更される。これもここ数日の流出画像でわかるように、新しい製造プロセスで製造されるアルミ筐体を使用して、これまでのモデルよりさらに薄いデザインとなっている。さらに、まだ謎ではあるが、Dockコネクターが搭載されている可能性もある。
スペシャルイベントで Steve が、注目の新しい製品を発表するのは、日本時間の深夜2時以降だ。しかし、今日は早い時間から Apple Store が、メンテナンスモードとなることが予想されるので、ストアで何か購入を予定しているのであれば夕方までに注文することをお勧めする。

Posted by kodawarisan at 08:55

Copyright KODAWARISAN
All rights reserved