« Apple Store のサイトデザイン変更 | Main | 新しい MBAの出荷はじまる »

2008年10月29日

Apple USB 電源アダプタの内部とは

Appleは、iPhone 3G に付属する超コンパクトな Apple USB 電源アダプタに不具合があるとして、交換プログラムを開始している。すでに、対策品と交換したユーザも多いことだろう。

不具合は、Apple USB 電源アダプタのコンセント部分のパーツが外れてしまうということだが、どのような構造になっているのだろうと疑問に思っていたら、バラし画像があった。

これはひどい、プラグ部分が接着剤で止められているだけだった。熱をもつと、簡単に外れてコンセントに残ってしまったのもわかるような気がする。

---
【対策済 Apple USB 電源アダプタ】

Posted by kodawarisan at 17:50

Copyright KODAWARISAN
All rights reserved