« 2GHzのスピードで MacBook Air 発表か? | Main | 使いこなすためのヒント »

2008年08月15日

iPhone 3G の売れ行きに「予想外」

081501.gifiPhone 3G が発売されてから1ヶ月、すでに300万台以上が売れている。【FORTUNE】
初代 iPhone は、発売されてから100万台を超えたのは74日目だった。iPhone 3G は、7月11日に発売され、その週末には100万台を突破、なんと3日間なのだ。そして、1ヶ月で300万台も売れたそうだ。この数字には、Appleの関係者も「予想外」だろう。しかし、「予想外」でないのは、ソフトバンクだ。発売前後は、マスコミ作戦もあり、品薄でなかなか買いたくても買えない状況が続いたが、1ヶ月を過ぎ、人気も落ち着いた感がある。
あるソフトバンクショップでは、8月に入ってから iPhone 3G の問い合わせが少なくなり、入荷しても在庫となっている。このままでは、Appleとの契約販売数を年内に達成することができないのではないか。ソフトバンクは、この状況に「予想外」と言いたいだろう。

Posted by kodawarisan at 08:57

Copyright KODAWARISAN
All rights reserved