« iPhone 3Gの販売台数が100万台 | Main | サンワサプライ、iPhone 3G用バッテリーを発売 »

2008年07月15日

iPhone 3G は水没に強い?

iPhone 3G に激しいストレステストをやってくれた。【PC World】

iPhone 3G は、いかにキズつきにくいかという実験では、多くのキーと一緒にジプロック入れてのシャッフル。ガラス面はさすがに強化ガラスなのでいっさい傷つかない。裏面のポリカ部分も大丈夫だということだが、日本人的には、かなりキズついていると思う。
次は水洗いだ。ご丁寧に石けんまでつけてiPhone 3G を洗浄しているが、電源は落ちる気配なし。なかなかのシールドではないか。しかし、携帯電話特有の水ぬれ判断シールを忘れていないだろうか。このシールの変色によって、無償か、それとも有償修理かが判断される。
このシールがiPhone 3G のどこにあるかというと、イヤーフォンジャックの底の部分、マグライトで光をあてると、接点部分が白色になっているのが見える。これが水にぬれると変色し、修理の際の判断基準となる。
ストレステストでは、このあと投げつけたり、バイクで引いてみたり、過激なテストが続く。

---
【世界最速 iPhone 3G バラし(分解) 】


Apple Store(Japan)

Posted by kodawarisan at 13:52

Copyright KODAWARISAN
All rights reserved