« iPhone 3G を MacBook のモデムとして使う | Main | iPhone 3G 特別モデル »

2008年07月26日

iPhone 3G にコピペ機能追加?

Appleは、iPhone 2.1 でコピー&ペースト機能を追加する可能性がでてきた。【MacRumors】

iPhone 3G を使っていて、コピー&ペーストができないのは、こんなに不便なのかと思う。パソコンでは、あたりまえのように使っているいる Command+C と Command+V のコピー&ペースト機能だが、これが使えないと辛い。メールアドレスくらいならまだしも、URLを入力するとなるとタイプミスで何度も入力させられてしまう。
しかし、iPhone 3Gユーザに朗報だ。
iPhone 2.1 では、どうやらこのコピー&ペースト機能が追加されそうなのだ。現在のところ、確実な情報ではないが、開発者向けに配布されているβ版に、その可能性が見つけられたようだ。
なぜ最初からiPhone 3Gにはコピー&ペースト機能がないのか。Appleは、採用の順位が低いと言っているが、そうではないだろう。おそらく、コピー&ペーストにはかなりのメモリとCPUの処理能力低下が予想されるからだ。音楽を聴きながら、日本語入力をしていると、変換がもたつくように、コピーしてからペーストまでひと呼吸必要なのかもしれない。


---


Apple Store(Japan)

Posted by kodawarisan at 14:42

Copyright KODAWARISAN
All rights reserved