« iPhone 3G、基本的にはホワイトプラン | Main | 60秒で見るWWDC 08基調講演 »

2008年06月11日

iPhone 3G の予約は可能か?

061101.gifソフトバンクショップでは、基本的には iPhone 3Gの予約を受け付けていない。しかし、一部のショップでは、すでに予約受付をしているようだ。

ソフトバンクショップの関係者を対象とした夏モデル新製品の説明会では、最新モデルの販売戦略について説明されたが、iPhone 3Gの販売については、「7月11日から販売する。」ということしか説明されなかったようだ。
すでに、ソフトバンクショップには、iPhone 3Gの問い合わせが多くよせられ、ショップごとに対応が異なっているようだ。都市部で取扱量の多いショップでは、iPhone 3Gの価格、料金プランが発表されてから、キャンセルもできるという条件付きで予約を受け付けている。郊外のショップでは、入荷量も未定のため基本的には予約受付はしていない。
いつものことだがApple製品は初期の出荷数が非常に少ない。iPhone 3Gを発売日に手に入れるには予約可能なショップを探すか、当日列ぶしかない。

Posted by kodawarisan at 13:35
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved