« iTunesカードがもらえる街頭キャンペーン | Main | 高解像度の iMac バラし画像を追加 »

2007年08月10日

iMac からガラスパネルを外す

多くのKODAWARISAN読者から、ガラスパネルとアルミ製筐体の固定について質問がありましたので解説します。
iMac(Mid 2007) のアルミ製のパネルには強力な磁石(赤色丸印)と、ガラスパネルにはズレを固定用のツメ(緑色丸印)があります。この強力な磁石によって固定されているガラスパネルを外すには、iMac(Mid 2007) バラしページにあるように吸盤(タオル掛けのように取っ手になっているものが良い)が必要です。ガラスパネルをマイナスドライバーなどの金属製の工具で取り外せそうですが、簡単にガラスパネルが割れるでしょう。また、プラスチック製のものさしでは、強力な磁石を外すことはできません。ですから、吸盤で持ち上げるのが一番良い方法です。まず、吸盤でガラスパネルの角の部分を持ち上げ、次に吸盤を中心部へ移動させ、注意しながら一気に持ち上げます。このガラスパネルさえ取り外せば、トルクスレンチで16本のビスを外すだけで、iMac(Mid 2007) の内部へ簡単にアクセスできます。しかし、メーカー保証を受けることができませんので、自己責任で行ってください。KODAWARISANでは、バラしの前に保証書は破棄することにしていますよ。

0810001.jpg

0810002.jpg

DSC_3814.jpg

DSC_3815.jpg
iMac(Mid 2007)バラしをみる。
iMac(Mid 2007) を購入するには Apple Storeへ

Posted by kodawarisan at 14:00
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved