« バッテリーアップデートは忘れずに | Main | LEDバックライト液晶搭載Mac登場か ー更新ー »

2007年05月07日

バックアップのコンサルも追加された新しい Pro Care

アップルは、3台までのMacを対象に 6つのサービスを提供する新Pro Careを発表した。

サービス内容:
セットアップはすべてお任せ
迅速な修理
ご予約は優先的に
年に一度のチューンアップ
ファーストトラック/最優先のサービス
バックアップのコンサルテーション

以上、Macを快適に使うための6つのサービスのプレミアム特典が、年間わずか9,800円で受けられる。


修理サポートは、一般ユーザーより先に当日修理を行なってもらえる優先修理、2週間前からGenius Barを予約できる優先修理予約、予約せずにGenius BarにMacを持ち込んでも先に修理を受けられるファーストトラック──といった3種類のサービスが用意されている。
「なお修理の際、代替機の貸し出しサービスは行なっていないが、アップル広報によれば、修理を受け付けたMacのうち、約95%がその日のうちに修理を終えているという。【Ascii】」と言うことは、やはり1日だけMacがなくなる日がある。これ以上、修理体制のスピードアップは難しいと思うが、きっとKODAWARISANの読者のみなさんは予備のMacがあるので問題ないのでは。

Posted by kodawarisan at 14:22
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved