« Macworld Expo まもなく開催 | Main | Macworld Expo、基調講演はじまる »

2007年01月09日

ただの iPod 互換携帯では終わらない

いよいよ開幕をむかえる 2007年Macworld Expo、今年はApple創立から30年が過ぎ、この30年ははじまりにすぎなかったとするAppleの新しいスタートの年でもある。すでに、iPod 互換の携帯電話、フルスクリーンの iPodなど新製品が発表されるのではないかとの噂がある。特に、KODAWARISANが注目したいのは、アップルがデザインした新しい携帯電話だ。
アップルがデザインした携帯電話は、iPod 互換機能はもちろんのこと、モバイル Mac としても十分な機能を搭載しているようだ。モバイルといえば、往年の Newton を思い出すが、少々時代が早すぎた。しかし、いま我々ユーザが求めている究極のモバイル Mac が、携帯電話としてもうすぐ発表されるかもしれない。この新製品の発表は、これからのアップルのモバイル戦略というより、パソコン業界に iPod 以上にブームを巻き起こすのではないかと予想されている。2001年に初代 iPod が発表され、iPod は携帯音楽プレイヤーの代名詞となったように、新しく発表される携帯電話も時代の流れを変えるデバイスとなることだろう。

0109001.JPG
photo by KODAWARISAN

その他、新製品の発表をいち早く知るには、Apple Storeの出荷予定日のチェックも忘れずに。

Posted by kodawarisan at 15:30
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved