« 1GBモデルの iPod Shuffle が買える | Main | あなたの AirMac Express は大丈夫? »

2006年01月09日

6タイプから選べる iPod nano

音楽をランダムに聞くことができるシャッフル機能を搭載し、お手頃な価格で発売された iPod shuffle。小さなディスプレイを搭載した新しいモデルが発表されるのではないかと噂されているが、はたしてこのサイズの iPod が必要だろうか。
iPod nanoが、驚くほどの薄さと小さなサイズで発表され、その人気からユーザが求めるものに変化がでてきたと感じる。曲をランダムに聴く機能は、iPod nanoにもあり、その他の機能も明らかにiPod shuffleより充実している。さらにムービー再生など高機能なモデルが必要であれば iPod がある。
ここらで、iPod シリーズは 2シリーズの製品に整理されても良いのではないだろうか。そのかわり、iPod nanoの価格を大幅に下げ、2GBモデル、4GBモデルと新しく8GBモデルが追加されると予想してみてはどうだろう。もちろん、1万円以下のエントリーモデルとなる iPod があってもいいのだが、ただ価格が安く、機能が限定されたモデルならもうユーザはこれを望まないかもしれない。

Apple_Store_40x120

Posted by kodawarisan at 11:29
Apple_Store_40x120
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved