« 誰でもバラせる iPod nano | Main | MacBook シリーズに Core 2 Duo プロセッサ搭載 »

2006年09月18日

新 iPod nano に塗装ムラ

0917001.jpg新しい iPod nano を購入したユーザら、裏面に塗装ムラのような部分があったという報告がある。【mobilemag】
新しい iPod nano のボディは、酸化被膜処理されたアルミニウムに5色のカラーが塗装され、スリムでコンパクトなデザインが自慢だ。今回、ユーザから報告があったのはブラックモデルで、塗装表面に明らかに他の部分とは違う濃い色の部分があり、ブツブツとした手触りがしたようだ。アップルは、iPod mini を販売していたころ、同じような不具合に対して、自社のプロダクトデザインの観点から積極的に製品の交換に応じてきた経緯がある。また、製造上においてついたと思われるキズなどに対しても同様に交換を行っていた。新しいiPod nano についても、これから様々な不具合報告が予想されるが、保証対象外となる場合を除いては新品との交換に応じてくれると思われる。

Posted by kodawarisan at 08:17
Apple Store(Japan)
Copyright KODAWARISAN. All rights reserved.