tradein-468_60.gif
« iMac G5 リペアエクステンションプログラム | Main

2005年08月23日

あなたは、1000曲の冒険が必要ですか。

iPod shuffleには、512MBまたは1GBモデルがある。1GBモデルには最大240曲収録でき、1日に2、3時間程度の使用であれば、1週間ほど使用しても同じ曲に出会うことはまずない。しかし、あの曲をもう一度聴きたいと思ったときは大変だ。他のiPodのように液晶画面による曲名の表示ができないのでひたすらコントローラを押し続けなければならない。この作業は、ユーザにとっては苦痛であり、また楽しい作業である。
海外サイトで、iPod shuffleに2GBと4GB モデルが登場するのではと思わせる情報があった。しかし、オンラインのAppleStoreでの納期は現在のところ「即日出荷」となっており、今日明日にも新製品が発表される様子はない。
また、iPod mini にハードィスクではなくフラッシュメモリ仕様が発表されるかもしれないとの情報もあることから、iPod mini がより小さくなる可能性もある。
今後、両モデルが新しくなり、1000曲ものライブラリの中から、今すぐ聴きたい曲を選ぶならiPod mini 、冒険を選ぶならiPod shuffleと使い分けるのも楽しいだろう。

iPod mini iPod shuffle 両モデルとも現行モデルのデザインが気に入ったのであれば、早いうちにゲットしておくことをお薦めする。

Posted by kodawarisan at 08:53
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved
pr_728-90.gif