« iPhone OS 3.1.2リリース | Main

2009年10月09日

一部のMBで画面がチラつく不具合発生

MacBook (Late 2008) モデルで、起動直後に画面がチラつくという不具合が発生しているようだ。

不具合が発生しているのは、13インチMacBook (Late 2008) モデルで、起動直後から画面にチラつき現象が現れ、デスクトップ画面になることにはチラつきは治まるという。ただし、デスクトップ画面をホワイトにすると、チラつきが再び確認されることから、終止チラつき現象は起きているのだと思われる。
原因は、液晶のインバータかLEDバックライトの不具合の可能性が高いが、明らかではない。
すでに、Apple修理センターでの修理が完了したユーザによると、当該パーツの交換ではなく、ディスプレイアセンブリ一式が交換され、返却されたようだ。

100902.jpg

Appleでは、まだ不具合を起こしているパーツの特定ができていないのだろうか。全てディスプレイアセンブリ一の交換ということで、パーツの供給不足が続いており、修理には一週間以上かかるようだ。

現在のところ、13インチMacBook Proユーザからの報告はない。

---
【MacBook Late2008 バラし】

Posted by kodawarisan at 11:06
KODAWARISAN読者との相互リンクページを設置しました。
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved