« 次世代の MBP 発表は近い? | Main | Apple、年内発表予定の新製品はもうない? »

2009年10月27日

いますぐ Magic Mouse を買おう

iMac と同時に発表されたまったく新しい Magic Mouseは、すべてのMacユーザに使って欲しいマウスだ。

AppleInc/MB829?wid=326&hei=326&fmt=jpeg&qlt=95&op_sharpen=0&resMode=bicub&op_usm=0.5,0.5,0,0&iccEmbed=0&layer=comp

まずはこのデモを見て欲しい。すでに見たという読者も多いことだろうが、何度繰り返して見ても飽きない。そして、「購入しよう」という衝動に駆られてしまう。なぜなら、美しい曲線のデザイン、直感的に操作したいことができる画期的なマウスだからだ。Magic Mouseがあれば、1本指スクロールで360°スクロールや 2本指スワイプができ、ウェブページや写真を次々とブラウズできる。
今では、パソコンはマウスを使って操作するのはあたり前だが、最初にマウスですべての操作を実現したのは、1984年にAppleが発表した Macintosh だった。当時のマウスは、クリックボタンがひとつ、その後もMacと言えばクリックボタンがひとつというのが定番だったが、数年前からそのクリックボタンが消え、ついにはマウスがマルチパッドを搭載した。こんな画期的なマウスをすべてのMacユーザが使わないでどうする…。

発売日にApple Storeで、Magic Mouseを予約した購入者へはそろそろ届けられ、Magic Mouseのすばらしさが体感できることだろう。しかし、現在では発売日に予約が殺到したため、Apple Storeでは、出荷予定を1-2週間と案内している。どうしても、今すぐにでも欲しいという方は、思い切ってiMacを買うと選択はどうだろうか。Magic Mouse標準装備だから、すぐに使える。そして、最新モデルのiMacを買う口実にもなる。


---
【新しい iMac、旧モデルと違ったバラし方が必要だった 】

Posted by kodawarisan at 11:59
KODAWARISAN読者との相互リンクページを設置しました。
Copyright KODAWARISAN
All rights reserved