« 2G iPod shuffle 用オリジナルコネクタケーブル | Main | Macをはじめよう。 »

2006年11月09日

iPod shuffle がフル充電にならない

iPod shuffle をDock コネクタに接続してもフル充電にならないというトラブルが発生している。通常は、4時間で100%、1時間で80%が充電される 。しかし、4時間をすぎてもフル充電状態にならないか、まったく充電されないというトラブルがユーザから報告されている。すでに、アップルもこの不具合を確認しているようで、下記の方法で一時的にこのトラブルを回避できる。現在、アップルはこの不具合の情報収集と原因を調べているようだ。

1) iPod shuffleを「ON」の状態で充電する。
2) iPod shuffleの「+」または「ー」ボタンを押しながらDockに乗せるとMacが認識しない場合があるので、本体の両端を持つ。

以上の方法でもトラブルが改善されない場合は故障の可能性があるので、アップルコールセンターまたは、Apple Storeのジーニアスに相談すると良い。

Posted by kodawarisan at 17:57
Apple Store(Japan)
Copyright KODAWARISAN. All rights reserved.